CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
灯台にて
【SMN 75 /THF 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


結婚おめでとう!末永くお幸せに!!


■■■しゅりょうせいかつ■■■

シーフにてサソリ狩り@シャクラミ。
なんかもっとサソリが群生していたイメージだったのですが
意外といませんな‥‥。
探すだけで時間がかかって、収穫はイマイチ。
どうせならつるはしとか持ってきて採掘もした方がよかったかな‥‥。


■■■れれらーげ■■■

■忍(68)暗か赤黒【66〜68】@カダーバの浮沼

ドゥブッカ監視哨から行くカダーバで、フォモル。
忍者さんと赤さんが一番レベルが低くて
いろいろ辛そうでした‥‥。
赤さん、2回も死なせてごめんなさい‥‥!

ここは以前開幕不意だまを求められ失敗した場所なので
最初から、開幕はなしと宣言。

それ自体は悪くなかったと思うのですが、
たびたび後衛さんにタゲがいくこともあり
シーフとしては悩みどころでした‥‥。

やっぱり開幕不意だました方がいいんじゃ‥‥?とも思ったんですが
あそこのフォモル、ジョブが赤や狩(コ?)で
素直に近づいてくれないんですよね‥‥。
とすると釣った私は相当オーバーランするわけで
そうなるとすぐには不意だま位置に行かれなくて
迎えた前衛さんが多く食らっちゃったり‥‥

むずかすぃー!


■■■ひとりでえんそく■■■

召喚AF足を打ち直したので、
AF再取得の旅に出ましたのです。

最初は召/白でトライマライの鍵取り→箱開け。
カニとサカナがうじゃうじゃいらっしゃるところで鍵を取って
サソリが2匹居る小部屋にて箱発見したので
お掃除してからゆっくり開けました。


次いで手。
取らなくてもいいかな、とは思ったんですが
ボルグヘルツの魔手クエは、他のジョブと重ねて受けられないらしいので
黒手も欲しい私としては、さくっと終わらせておく必要があるのです。

サポシに着替えて海蛇へ赴き、
ライバルがうじゃうじゃひしめく中で箱開け→古びた小手ゲット。

一旦白門に戻ってから、LSメンにテレポしてもらい闇の炎へ。
犬パワーでさっくり‥‥いや、犬結構瀕死だったな‥‥。
バイオIIIは危険ですね!
でも切り替えはなしで倒せたので、バーサク時のエクリブラボー!
といったところでしょうか‥‥。

その後、時間が余っていたので
バラII用の鍵でも取るかと、地下デーモンをガツガツと。
地下のデーモンが4居る部屋*2+通路の2体を
サポシだと休まず狩れることが判明。

属性杖だと微妙かもだけど
カーポールだと不意テーカーで350〜600ちょいとかのダメが出るので
永久機関になるのですな。

結局鍵は出なかったけど
氷精霊が出たので覚えちゃいました。

こういう遊びで、召喚士もちゃくちゃくと経験値カンストに近づいております。


■■■こんぐらっちゅれいしょん■■■

LSメンのけじゅたんが、バス灯台で結婚式を挙げました。

初のバス式結婚式で、しかも場所が
普段上がれない灯台なので、とてもわくわく。

式に使うジュース作成係に任命されたので
灯台でひたすらパイン搾りましたよ!
34個とか!

鞄空けといてよかったよ‥‥。

式前には、くむりんがやらかしてくれたりとか
ガルカのWM(ウェディングマスター)に笑わせてもらったりとか
ウィンダスやサンドリアとはまた違った、バスらしい人前式とか
いろいろと楽しかったです。

とりあえずあれだ、

<結婚式の真上からのSS>

集合SS撮るのって難しいNe!

ともあれ、けじゅたそ、結婚おめでとう!
ネコやったー!


■■■えんそく■■■

【いつものアレ】

鱗取りから。
忍/シで行ったら、連続で4枚ポロリ‥‥
トレハンパワー炸裂
コレで今後1ヶ月は安泰。さあ、今日使う分を取りましょう!
とかいうと出なくなる罠‥‥むむぅ。
意地になって狩りまくってたら
いつのまにか相棒白たんがヒポに絡まれてた罠‥‥!

リヴェには罠がいっぱいなのだ!

ごめんよ‥‥・゚・(ノД`)・゚・。


その後は私が戦士に着替えて、いつものようにワート→豆。
赤/獣で護衛にもいって3ミラテテゲット。
ぜんぶシーフにぶっこんで、68→69になりもうした!

PT行くまで待てなかったんだよぅ‥‥!
(シロッコ!シロッコ!)


■■■れれらーげ・ふたたび■■■

ちぅことで、早速玉出ししてお誘い待ちしていたところ
前回と同じリダさんに拾われてビビキー湾へ。

■忍戦(69)か白召【67〜69】@ビビキー湾

奥の強い方のキリンさんに挑みます。
アニバーサリリングのせいですごく旨い感じがするけど
一匹にちょっと時間がかかったので、時給としてはそこそこ‥‥?
でも、指輪がなくても12000は稼いでた計算になるので満足ッス。

ただ、盾の方は、敵に密着するくらい近くに立っていただけると
シーフ的にはありがてえ‥‥!

ちぅかだま失敗してごめんなさい‥‥
70近いくせに、へっぽこシーフな私です‥‥。


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

初オメガ!

範囲麻痺と範囲静寂、ヘイトリセットと嫌な技ばっかりのオメガさん。
赤/白でとにかく回復回復回復な感じでした。
物理が効かなくなるモードと、魔法が効かなくなるモードがあり、
交互にチェンジするようで、前衛後衛バランスよい構成したようなのですが
なぜか前衛が多いと大変だそうです‥‥?
あと盾2でやりましたが、1人でも潰れるとこれまた大変。

ヘイトリセットで暴れまくりのオメガさんにてこずりましたが
なんとか撃破に成功!
これもやっぱり四神とかと同じで、慣れが要るのでしょうなー。

ドロップは脚と目‥‥だったかな?
これがどこの部位になるかも分からないんですが。

次行くときには、あれだ、召喚とかどうよ?



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ68→69
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:オメガが立った!オメガが立ったー!■

| FF【日記とか】 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
わくわく☆どうぶつらんど

【RDM 75 /WHM 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


ここもお初。


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

テメナス西でわくわく動物ランド☆
トラ→マンドラ→カブト→魚→鳥が敵で
全て殲滅で進みました。

トラの範囲麻痺、マンドラの範囲睡眠、カブトの回避ダウン技、
魚の範囲スロウ、鳥‥‥は特にないか
その辺りに気をつけていけば、さほどに難しい感じはせず。
まあ事故はあるけどね!恐れ

とりあえずどの子も寝てくれるので
落ち着いていけばクリアはラクな印象。
って人数が多かったからかなぁ?

今回は召喚素材をゲットで、
やっと念願の召喚足を打ちなおせそう。

EKピガッシュ+1
 防10 MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4 Lv74〜 召

召喚獣維持費-1がステーキ。


■■■でゅなみす■■■

デュナミス-サンドリアに24名で突入
ドロップ自体は悪くなかったんですが
ナナ召竜獣戦忍忍で、ェー‥‥
第一希望で回ってないのが赤*3とかって何のギャグ?


■■■めりぽーげ■■■

旧エリアの戦績がほしいLSメンでめりぽっぽ。

■忍白赤吟@ル・アビタウ神殿

ひさびさの神殿Dポン移動狩り。
好きなジョブでいいよー、と言われたのだけど
白赤居るし、狩は矢弾準備に時間かかるしで
比較的装備の出しやすい忍で参加しました。
(毎週『いつものアレ』の時、忍で出動するので
 常にある程度は準備完了!なわけデス。)

今思うに赤吟居たから、青でいってもよかったかなァ。

でも知り合い同士だと気楽でいいですネ!
2メリポ稼いで終了。

でもとりあえずアレだ、忍で参加するときは、
もうちょと装備を何とかしようよ>おれ

おれの迅弱かたヨ!・゚・(ノД`)・゚・。


■■■めりっぽ■■■

次に何に振るか、本当に悩むメリポ。
現状と展望を見直しつつ。

【HP/MP】
迷うことなくMPに8振りしました。
ナイトとかやるとHPが欲しくなるのかなー。
でも今のところ満足。


【ステータス】
STRに2振り。残りもSTRに振ろうとは思うんだけど、
9*3=27メリポも必要なのか‥‥
これだけでも気が遠くなりますね‥‥!


【戦闘スキル】
武器スキルにはまだ振っていないんですが、
片手剣に8、片手刀に4振るか
はたまたその逆か、
それとも片手剣と片手刀、そして短剣にそれぞれ4振るか悩んでます‥‥
4振りずつって中途半端でイクナイのかしら‥‥うーむ。
防御系は何を血迷ったか回避に1振ってあったりするんですが
もしかしたら変えるかも?かも??


【魔法スキル】
今のところ、弱体、精霊に2振りずつ‥‥だっけかな?
それぞれ4振っていくか、どちらかに寄せるか未定。
赤黒両方とも出動頻度高いんだよなぁ‥‥。


【その他】
現在クリティカルヒット率+に4振り。
被クリティカルヒット率-に4振りの予定。
あとはなんだ、詠唱中断率かしら。
敵対心はいじっちゃうといろいろアレな気が‥‥。


【白魔道士】
カテゴリ1は未振り。振るならリジェネ5段かな。
あとはなんだ‥‥ケアルかそれとも女神印とか?微妙か‥‥。

カテゴリ2は、デヴォーション、プロテアV、シェルラVにそれぞれ1振り済み。
予定ではシェルラにもう2振って、あとはデヴォかマーターかな。
プロテアVはぶっちゃけプラシーボ?。


【黒魔道士】
カテゴリ1は雷に1振りのみ‥‥なんでやねん。
5振りにする予定ではある。あと氷。

カテゴリ2は現在バーストIIに1振りのみ。
エフェクトが派手なので、他のも全部覚えたいにゃー。


【赤魔道士】
カテゴリ1はコンバに3段、氷命中に2段振り済み。
残り5ポイント、コンバに@2段振るか、風やら土に振るか
さらに氷に振るか、ほんと悩む‥‥。
グラビデサイレスのために風に振るのもいいけど、
スロウのために土にも振りたい‥‥あああ悩むよー!

カテゴリ2は意外にも(?)未振り。
パラスロウに3振りずつ、とか
ファラに3振り?とか
いやいやバイオもいいよ?とか
ブラインはエフェクトが格好いいんだって?
とかもう、情報に踊らされてヽ(´Д`;≡´Д`;)ノ

たとえばパライズII、スロウIIが
一段階振りでも、普通のパラスロウよりも効果が目に見えて高いのなら
全魔法1振りとかでもいいかなーと思うんですけどねー。


【狩人】
最近75になったばかりなので、メリポは未投入。
カテゴリ1はどれも微妙だなぁ‥‥
敢えていうなら狙い撃ち‥‥かな。
奇をてらってスカベンジとかもありですk

カテゴリ2はステルス+フラッシーの合わせ技がいいのかすら‥‥?
フラッシーの敵対心の上がり具合が、
ステルスの敵対心ダウンでどれだけ打ち消せるのか‥‥。


【忍者】
これも未振りです。
だってカテゴリ1とかビミョー‥‥。
やっぱりまずはモクシャ5振りがいいのかな。
あとは適当に遁術効果‥‥?
ていうか無理に全部振らなくてもいいのか‥‥。

カテゴリ2は散華に振るのがいいのか
それとも遁参に振るのがいいのか‥‥。
とにかく振れるのが6だけなので
上限が増えるかどうかで振るものも変わるっていうかー。


【召喚士】
未振り。カテゴリ1ではあれか、魔法攻撃力に5振りすると
ディアボロスさんつよす!になるのか。なるのか?
残りは物理攻撃力に振ろうとか思う私はダメ厨。
でも、召喚獣の攻撃が当たらなくて困る、という事態には
あんまりなったことないんですよね、75では。
シヴァのラッシュみたいな多段攻撃には効果あるのかなぁ?

カテゴリ2は、やっぱりプライム履行を全部覚えるべき?
TPボーナスちぅのが攻撃力にどの程度影響するのか
イマイチビミョーだと思う私としては
それぞれの履行を楽しむのがいいんじゃないだろうか、とか。
黒のカテゴリ2と同じような感じですね。


【青魔道士】
まだカテゴリ1しかありませんが、やっぱり未振り。
BB、BCにそれぞれ5振りか、
BC+物理系青魔法攻撃力に5振りずつか
はたまたBB+魔法系青魔法攻撃力に振ってマジックハンマーうまー?特化‥‥
いやそれはないか‥‥。


とにかく今上げたものだけでも未振りの分を満たすには
膨大なメリポが必要なことを改めて理解しました!
果てしねぇ‥‥!



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ68■
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か07■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:悩んでるうちが楽しいのよね。■

| FF【日記とか】 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
マムージャ一本釣り
【RDM 75 /WHM 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


釣っちゃ寝かせ、釣っちゃ寝かせて。


■■■おそらかつどう■■■

トリガの予定が、どれも大混雑にて断念。
人数少なくてもさっくりいける玄武2戦を。

今は安くなってしまった劇毒がドロップ。
競売売りで500,000ギル也。

昔はこの10倍以上だったのにのぅ、と妙に感慨深い‥‥。

次週、虎祭りの予定。


■■■えんそく■■■

LSメンぺこっつの限界3引率。

限界3といえば、手伝いに行って死なない時はなかった!
というくらいの私の致死率の高さ‥‥ふしぎ!

今回は総勢5名だったこともあって私は死ななかったけど
ぺこっつ本人がハイプリさんの前でぷりけつに‥‥。
視覚の感知範囲ってつかみにくいよね‥‥うん。

トラクタ→レイズして、衰弱回復後に再挑戦。
今度は誰にも見つからず、???を取ってエスケ。

ベドーではみやぶりっこが遠くに居たため問題なくクリア、
ダボイでは、広場に
パーティが居たため、これまたらくらくクリアで終了いたしました。

人数が多いと気楽でいいね!

とはいえ

オズのトーチでヤグに見つかったのは私でs

びびたよー・・・
(スリプガ→ログアウトで事なきを得ましたが!)


■■■みっしょんいんぽっしぶる■■■

【秘密訓練所急襲作戦】

脳筋の みんなが大好き 訓練所

赤魔だって好きなんです!

経験値優先なら4人で、安全を優先するなら5人で行くのが多いかな。
今回はリーダーさんのご意向で5人で行きます。

忍モ青黒だとやっぱり私が釣りですか?
釣りですね?訊く前に釣ってますが。
誰も文句言わないからいいやぁ(・∀・)

一匹倒す前に次をスリプルキープして
前衛さん、さあどうぞ、みたいな!

白忍マムにはブリザガしてサイレス→スリプル。
白にはさらにディスペルディスペル。
後はパラスロウ入れて、次を釣りに行く感じで
気分はこう、わんこそば継ぎ足す人みたいな?
(もちろんやったことはありませんが)

蝉、ブリンクはがしにはディアガでもいいんですが
バインドキープは確実性に欠ける気がしたので
釣り師徒弟ランクな私には危険

こんな感じでマムのアサルトは秘密訓練所ばっかり行ってますが、
もうすぐマムポイントも20000になります。
ペルワン脚もイギト手も欲しいんで、@20000‥‥!

25回行けばいい計算か!‥‥って他のも行けよ!と自らツッコミ。



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ68■
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か01■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨48/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:たまにさびき針;;■
| FF【日記とか】 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
黄金週間(後半)

【RDM 75 /WHM 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


遊び呆けてました。


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

リンバス部は、えーっと。テメナス東塔?
エレのとこです。

ここもまた黒パワーで押し切り、最終層のカーくんまでをクリアいたしました。
忍者の素材とか出てたかなー。
初めて行くところなので、ドロップとかまで気が回りません‥‥。


■■■しゅりょうせいかつ■■■

雄羊狩り第一弾@コンシュ

シ/狩で、広域サーチ→とんずらコンボサイキョー!
角の矢尻を作りまくって、骨41→42にあぷー。

なめしセットも4Dほど使い切り、
ついでに蜂も狩れてウマー。


雄羊狩り第二弾@ラテ

これまたシ/狩で狩りましたが、
やっぱりライバルいるとカバーしきれませんね。
どうにか確保した10匹目くらいで骨が42→43に上がって、
矢尻の上限達成。

雄羊なめしももっさり溜まったのでとても満足しました。


■■■みっしょんいんぽっしぶる■■■

【ペリキア架橋作戦】

またもスイッチ押せず寄生‥‥。
人数合わせにのみ存在する私、見つかりすぎじゃろ‥‥。
架橋プロの人のブログを読んで研究したんだけどなー。
うーん。


■■■でゅなみす■■■

デュナミス-ジュノに何人だ‥‥やっぱり20人台後半で突入。
ボス後の掃討で、全滅が2回ほど。
精霊ひゃっほいしたので、自分は死んで悔いなし‥‥!


■■■れれらーげ■■■

■忍戦戦(67→68)赤白【66〜68】@ビビキー湾

旧エリアやったー!
皇国軍戦績が欲しいんです。
(指輪のチャージが‥‥)

奥だとまだ辛かろうと、
弱めのキリン、ゴブ、鳥を手当たり次第に。
5チェつなげるように釣っても、
最後の一匹で、いやしの風いやしの風いやしのかz‥‥
ムキー!ヽ(`皿´)ノ

そんな私も、キリンに不意だまダンスで1200↑出て満足。
バーサクラヴ。
ただ、キリンは背が高いので位置取り難しいヨー‥‥。

旧エリアにも関わらず、ガッツリ稼いで67→68にれべらっぽ。
特に装備は変わらず。

現在脚装備は、フレに頂いたマーマンサブリガ。
腿の外側のところが網々になっててなかなかセクスィ。


■■■しゅりょうせいかつ■■■

シ/忍でオズトロヤ城へ。
前回の収穫に気を良くした私でしたが、
今回はさっぱりでした‥‥。
やっぱり欲を出すとダメですね‥‥。

とりあえず金策は諦めて
骨上げ素材を集めることに。

雄羊角ゾーンを過ぎたので、今度はカニ甲を集めたいのです。

思いつくままにカニエリアを探訪したのですが
ミザレオのドロップはイマイチでした‥‥。
しかも、経験値が入らない割りに微妙に硬い気が‥‥?

珪砂は嬉しかったんですが、
肝心の甲殻はあまり集まらない‥‥。
仕方なく競売で買足したりしつつ、
カラパスマスクで骨43→45に。

日を改めて、オズでカニ狩り。
そういえばオズにもカニいたのよね‥‥うん。
こちらの方が弱めで、岩塩、カニ肉のドロップの方が勝るものの
ミザレオよりは甲殻をよく落としてくれたので、
カラパスゴルゲで骨45→47に上がりました。
ついでにイモ虫も狩って、絹糸と白石ウマー。

カニを狩っている間に、目の前にNMが湧いてびっくり。

Mee Deggi the Punisherだったから落人かな?
とりあえず母衣武者の篭手を持っているし
張り込みの人もたくさんいたのでそのままカニ狩りを続行しちゃいましたが
その気になったらゲットできてたなぁ、ってくらい
しばらく気づかれてませんでしたヨ。

エクレアになる前だったら、ちょっぱやで業者に持って行かれてたんでしょうけど。


さて、アイアンの鎖も尽きたし、カニ狩りにも飽きたことだしと
ゴルゲの上限には届いていませんが、サソリ矢尻ゾーンに移行することに。

シャクラミか巣かで迷ったんですが
ジュノから近い巣に決定。

さすがに上級サポなしでは割り上げもいいとこなので
爪を鞄いっぱいに詰め込んだら、
デルフラントOPからウィンダスに戻ってギルドに篭る方針で。

最初のイモ広場からすぐの、サソリが4匹ポップする小部屋では
一度全部倒してしまうとしばらくヒマになってしまうので
キノコ部屋でキラーマッシュルームも狩りましたが
こっちは練習相手とはいえサイレスガスやシビレタケが
ビミョーにイヤな感じですぐに諦め。

結局はポップ待ちをしてサソリを狩り続け、
鞄がいっぱいになったところで帰還。

矢尻1セット(99個)+αくらいは作り続けたのですが
スキルアップはわずかに1‥‥。
地道に通わないとダメかー‥‥。

今度はシャクラミに篭ってみようかと思ってます。


■■■そろりーな■■■

【からくり士age】

なんのきまぐれですか?
ふと思い立ってからくり士にジョブチェンジ。

からくり士を上げるにあたって
Toraoh改めDreizehnと名前を変えたのは
なんとなくの気まぐれです。

取得してから長く間を空けてしまっていたので
気分刷新とかそんな感じ。多分。

からくり士のことはよくわからないのですが、
マトン先生はい、お願いします。
‥‥でいいのかなぁ?

ってその前に、マトンにアタッチメントを付けてあげなければいけません。
ナシュモに渡って、あったら便利そうなパーツを買ってみます。
全部買うほどの甲斐性がなかったので全部は買えませんでしたが‥‥。

それを白門に持ち帰り、マトン工房でマトンにくっつけてもらえば完了。

とりあえずはチョコボジャックとチョコボホーズを装備して
青魔法のように、使用するマニューバをセットして、
サポはモンクでいざグスタベルグへ!

バスの門を出て、アースマニューバ発動!
早速見つけたハチに攻撃命令をていやー!
瞬間で発動するストンスキンを身にまとったマトンちゃんに続いて
自分もえいやー!殴りかかると、あれれ、かるーくタゲをとっちゃいますよ?
でも、食らうダメがたいしたことないことと、
セルビナミルクを飲んで常時リジェネ状態なので、
気にせずガンガン殴っちゃいます。

戦闘開始時にはディアなどかけてくれて
なかなかに愛いヤツじゃ‥‥。

レベル3まではただひたすら殴る殴る。
コンボを使えるようになってからは〆WSで
戦略もなにもあったもんじゃありませんが、
そんな脳筋な私もあっという間にレベル7に。

コルセアに比べて、なんて(ソロが)ラクなんだー!
いつまでこのソロの楽しさが続くのかは分かりませんが
のんびりとからくりライフを楽しみたいと思います。

まあ、とりあえずはシーフで誘われない時とか限定だけどな!


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

初挑戦のテメナス中央塔2階。
敵はカーバンクル、シヴァ、ガルーダと
それぞれの属性のエレいくつかのみだったので
あっという間に終了しちゃいました‥‥。

ただし、この神獣たち、70履行、フロウとプライム履行を
ドカンドカンと使いまくりやがります‥‥!

タル黒さんとか、盾の方がよくお亡くなりに‥‥。

70履行とかは、打ったと同時にケアルVで回復とかで
どうにかなるんですが、
フロウやプライム履行のような範囲技だともうね‥‥!

バ系+カロルでどうにかなるもんかしら、とは思いましたが
召喚の履行をレジれるかどうかって、ぶっちゃけ運だよなー‥‥。



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ67→68
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か01■
■釣46/木60/鍛52/彫42/裁60/革35/骨41→48/錬60/調60
■貢いだフナ:1780匹■
■今日の一言:黄金か?■

| FF【日記とか】 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
黄金週間(前半)

【RDM 75 /WHM 37 称号:帝龍の飛泉調査員】


遊び呆けてます。


■■■でゅなみす■■■

デュナミス-ウィンダスに27名くらいで突入。
クリアコースで、ドロップは召暗侍‥‥渋い‥‥。


■■■れれらーげ■■■

■忍戦シ(66→67)赤赤吟【65〜67】@バフラウ段丘

マムークへのエリア前でいもいもいも。
シーフの自分が釣り役のつもりでいたら、
詩人さんが釣ってくれちゃいました‥‥
しかも赤赤吟だったのでコクーン消しが即飛んできてラク!
もちろんアシッドも打ってたんですが、当たらないんでス!
当たっても防御ドゥーン発動しないんでス!
ディスペルフィナーレありがとう。

とて乱獲だったので殲滅速度は半端なく
不意だまダンスで気持ちのいいダメを出しつつ
気づいたら66→67にれべるあぷー。
アサルトジャーキンを着て、また攻撃力があぷーして
とても気持ちがよかったでs
あと、スタンナイフだいすき。


■■■えんそく■■■

片手棍NM、忍AF手伝い、そしてダボイ鍵取り手伝いを。
LSの忍白黒赤召でゴー。

Oh! なんという後衛構成!!

まあ獣人拠点の鍵取り程度なら全く問題ないのですけど!

構成はともあれ、片手棍NMと忍AFは恙無く終了したものの
ダボイの鍵取りだけはどうにも鍵がドロップせず膠着。

私がサポシに変えてくる、と戻ったところで
鍵がポロリするとは、お約束もいいとこデス‥‥。

箱も湧いていたようなので、ぺこっつは無事に黒AFをゲットしたモヨリ。
おめでとう!

私もウィンに戻って、めでたくブラックヘイローを習得!

ィェー!


■■■そろりーな■■■

【シーフage】

ワジャームでコリブリそろり。
突弱点な相手だし、素でそれなりに避けるので
途中で蝉が手抜きになりましt

やや魔法耐性があるのか、同じようなレベルの敵よりは
若干ブラボルで吸いにくい‥‥のかな、
油断するとすぐHPが黄色くなるわけですが‥‥。

ともあれ、女帝1回分稼いで終了。


■■■りんばすてめなすあぽりおん■■■

新しく入ったリンバス部、今回は比較的通いなれたNWに突入。

大人数だと、フツーに亀を倒し
フツーに龍ママを倒し
フツーに皇帝ベヒを倒しちゃうのですね‥‥!
スゲェ!

数の暴力ってよりはむしろ黒の暴力って感じでした‥‥


■■■みっしょんいんぽっしぶる■■■

【魔宝石回収指令】

またも隠密系アサルト。
3人で挑戦だったのですが、みんな初めてだったので
1回目は失敗‥‥。

2回目はそれなりに要領もわかって、全部で4つほど回収できました。
隠密系は相変わらず苦手ですが、
個人的には、補給物資よりおもしろアサルトだと思います。
慣れた4人くらいでチームワークを発揮できると
全部回収できるのかなー。

ていうか、いい加減敵との距離感に慣れようよおれ。


■■■おめりぽ■■■

連休中で人が居らず、空活動はお休みだったので
久々に赤でメリポ希望を出したところ拾われました。

■忍戦モ暗吟/忍@ヘディバ島インプ

おうっふ‥‥ヒーラーが私しかいNeeeeeeeeeee!!

たまにソウルフレアさんとかいらっさるともうね‥‥!

コンバ3段階でギリギリどうにかMP回ったかなー‥‥。
忍にヘイスト、忍吟にプロシェル4、あとは2でごまかしつつ
インプにサイレス、ディスペル、パライズ、ディアII。
たまにディスペルさぼりましたごめん(´・ω・`)

タンタラへのサイレナは忍・暗ときどき他前衛。
ぶっちゃけ忍以外の前衛さんは個々のジョブ認識してなかったとか
そんなのはヒミツ

とりあえずアレです、2〜3匹とかいっぺんにくると
同時にサイレスは無理ですから!
そういうときにサンダガIIIとかもう中の人上手すぎ。

とまあ、久々のメリポはものすごくキツかったのですが
巧く捌けた時には脳汁じゅわー。

やっぱり私マz



■戦39/モ20/白75/黒75/赤75/シ66→67
■ナ01/暗37/獣62/吟40/狩75/侍37/忍75/竜06/召75
■青75/コ09/か01■
■釣46/木60/鍛51/彫42/裁60/革35/骨39/錬60/調60
■貢いだフナ:1388匹■
■今日の一言:ディアよりパライズの方が好きなんだけど!■

| FF【日記とか】 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/117PAGES | >>